2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

和裂ランプシェード 日吉屋×小大丸

京都で唯一の京和傘製造元 「日吉屋」さんと 「小大丸」とのコラボレート。 日吉屋オフィシャルホームページ http://www.wagasa.com/ 和傘の職人技と和裂(わぎれ)の風合いとで、 素敵なインテリア 「和裂ランプシェード」 が出来上りました! 外側は小大丸…

店舗便り レンタル袴はいかがでしょう?

今日はかなり和やかな気候ですね。 先週催させていただきました、 東京「さわらびの宴」 無事終了いたしました。たくさんの方にご来会いただきまして 誠に有難うございました! さて、本日心斎橋本店は商品のかけ替え。 店舗便りをお送りします。 春の装いが…

東京「さわらびの宴」開催!

いよいよ今週土曜日19日にせまりました きもの展示会東京「さわらびの宴」 紀尾井町福田家別館「ふくでん」にて 催させていただきます。 今回は会場企画といたしまして、名物裂を織り込みました名古屋帯 そして藤井寛「瑞雲重ね」色無地 なども特別に取り…

立春大吉! 心斎橋本店

心斎橋は昼前からものすごい雪!雪!雪! このまま夜には積もるのではないかという勢いですね。 心斎橋本店 店舗便り そして、 ただ今心斎橋本店では 「立春大吉!」企画と銘打ちまして 3割引きコーナーを設けています! 平素のご愛顧に感謝いたしましての…

小出楢重展

今日は阪神間も雪景色。 やはりまた寒くなってまいりましたね。。。 芦屋市立美術館で開催されている、小出楢重展「小出楢重を歩く」に行ってまいりました。 小出楢重(こいでならしげ 1887年-1931年)大正から昭和初期にかけての関西を代表する洋画家。「N…

きもの展示会「さわらびの宴」明日より開催!

明日4日(金)から6日(日)まで、 きもの展示会 「さわらびの宴」 開催です! 少し気候も和らぐとの事。 皆様ぜひお誘い合わせの上、 ご来会くださいませ。――――――――――――――――――――――――――――――――新春きもの展示会 「さわらびの宴」 大阪展 2月4日(金)5日(…

藤井寛「瑞雲重ね」色無地

少し寒さが和らいできましたね。 このまま益々和らいでいってもらいたいものですが、 まだ2月初旬。 その願いは叶えられそうにありません。 なんでも今年のラニーニャ現象は過去最大だとか・・・ さて、 当社今年初めての展示会、 「さわらびの宴」 が近づ…