2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次は東京です!「白技会」

大阪中之島グランキューブにて開催させていただきました「白技会」。 29日30日二日間多数のお客様にご来会いただき、 無事終了する事ができました。 2日目はあわや台風直撃か!と思われましたが、 大幅に進路が変り大阪は秋らしい良い気候に恵まれました…

きもの展示会「白技会」明日より開催!

明日より二日間 10月29日(金)30日(土) 中ノ島グランキューブ12階にて、 秋の新作きもの展示会 「白技会」 いよいよ開催です! 振袖や訪問着、留袖からおしゃれものにいたるまで、 たくさんの秋の新作を取り揃えました。 「誂え」 特に、附下、染…

カレーの本

私、カレーが好きなんですが、 (だいたいの方が好きなんでしょうけれども・・・)先日こんな本を書店で見つけてしまい、 思わず買ってしまいました。 Meetsの京阪神のカレー特集。 手に取るとなんだか間に挟まっている・・・ なんとおまけにレトルトカ…

さて、おしゃれの秋

食欲の秋そして、芸術の秋そして、そして、おしゃれの秋! ただ今、小大丸ではおしゃれのきもの、 名古屋帯・小紋のキャンペーン中です。 少しだけご紹介・・・ 大胆に染め分けた紬のきものに、 秋の雀の染帯を合せてみました。 紬のぬくもりと、帯の柄のぬ…

きもの展示会「白技会」のお知らせ

ようやく秋らしい気候になってまいりました。 私は秋になるとなぜかノスタルジックな気持ちになるんですが、 これから寒くなって行くこの時節が昔から大好きです。 それはさておき、 おきものがお好きな方にとっては、 いよいよ待ちに待った楽しみな季節の始…

くまクマ熊のストラップ

はぎれで作ったくまのストラップ。 最近世間ではなにかとお騒がせしてしまってるくまさん達ですが・・・ 1くま1くま(?)色や柄、ぬい目が微妙に違って、 ひとつひとつに表情があります。 男の子(?) 女の子(?) サイケ調(!?) autumnバージョン!…

大阪平成中村座!!

「大阪平成中村座」昼の部に行ってきました! 中村勘三郎 橋之助 獅童 勘太郎 七之助 扇雀 今年はなんと大阪城西の丸に小屋を建てての公演。 10月だというのにまだ暑い中、大阪城大手門を抜け・・・(でかい!) 西の丸公園を抜け・・・(寝転びたい!) …

絹の足袋はいかがでしょう?

絹の足袋。 谷口絹織謹製の正絹で作られた足袋です。 裏地にまで正絹が使用されていて、 吸湿性・放湿性が良く、蒸れません。 また生地が縮みませんので、 長時間での着用でも足が疲れにくく快適です。 その履き心地の良さでお客様に大変ご好評をいただいて…

鮫小紋お召

10月に入りようやく涼しくなって参りましたね。 「今日はまだ絽?いやいや単衣?はたまた袷?!」 なんて、今年は着るおきものを迷われた方も 多かったのではないでしょうか。 つい先日も、 10月に入ったので当然「袷」! とお召しになったのですが、 結…