2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

本年もあと二日。 当店も本日をもって仕事納めとなりました。 本年もご愛顧いただき誠に誠に有難うございました。 m(_ _)m 店頭もお正月に模様替え。 新年を迎える準備万端。。。 大阪心斎橋本店は明日大晦日より4日までしばし休業。 東京帝国ホテル店は正…

帝国ホテル「クリスマスツリー」

今日で東京滞在も最終日。 私の滞在中にも東京店にたくさんのご来店をいただきまして、 誠に有難うございました。m(_ _)m 感謝感激でございます。 さて、街はもうクリスマス気分が盛り上がってきてますね。 帝国ホテルにもいたるところにクリスマスが。 まず…

きもの「半額大蔵ざらえ」いよいよ最終日!

一年のご愛顧に感謝いたしまして開催させていただいております、 「半額大蔵ざらえ」 いよいよ東京帝国ホテル店は本日最終日でございます! まだまだお値打ち商品のがございますよ。 最後の機会にぜひお立ち寄りください。 大阪心斎橋本店は明日20日(月)…

東京グルメ そば処「泰明庵」

明日19日(日)までの 東京帝国ホテル店「半額大蔵ざらえ」のため、 昨日から東京に来ています。 東京に来ると 昼ごはんに必ず行くお店が、 銀座みゆき通りの泰明小学校正門前の 路地を曲がった所にあるそば処「泰明庵」。 こじんまりとして、 それでいて…

心斎橋筋ブリアンドゥ & 御堂筋イルミネーション

ミナミのイルミネーション。 まずは心斎橋筋ブリアンドゥ。 長堀橋から戎橋まで、 イルミネーションの回廊が続きます。 毎年装飾が変わります。 戎橋からは、 人の波とその上にきらめくブリアンドゥで、 心斎橋筋ならではの景色が楽しめます。 そして御堂筋…

京都の駐車場

先日、 仕事で京都に行った際に停めた駐車場。 おもしろいというか、 京都らしいというか、 いや、全く京都は関係ないのかもしれないのですが、 清算時に押す数字を間違えた人が多発したのでしょうか。 地面に書かれている「6」番と「9」番の数字の下に、 …

いちょうの絨毯

先日、色づき始めた御堂筋のいちょうを紹介しましたが、今日はいちょうの絨毯。御堂筋のいちょうの絨毯の見ごろは実は早朝。なぜかといいますと、朝9時過ぎくらい(かな?)から落ち葉を掃除してしまうからなんです。 いちょうの黄葉が終われば次は御堂筋イ…

心斎橋グルメ 台湾ラーメン「味仙」

心斎橋三津寺筋にある、 台湾ラーメン「味仙」(あじせん)。 昼によく利用していたのですが、 数年前(1〜2年前くらいでしょうか?)から 昼の営業がストップ。 昼の玉子焼き定食がお気に入りで、 看板メニューである「担仔麺」(タンツーメン) と玉子焼…