2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肩裏「矢羽」

いつもお読みいただき誠に有難うございます! 男物の肩裏を入荷いたしました!絞り染めにて「矢羽」を染あげたおしゃれな肩裏です。弓矢は魔除けあるいは縁起が良いとされ古くから儀式やお祝い事に広く使用されてきましたが、やはり武具としての意味合い「勇…

新春きもの展示会「さわらびの宴」

いつもお読みいただき誠に有難うございます! 今年最初の展示会「さわらびの宴」のご案内です!振袖や附下訪問着、留袖などのフォーマル。小紋や紬、名古屋帯などのおしゃれ着まで。春に向けた装いの数々を取り揃えております。ぜひご覧くださいませ。 ▼会期…

振袖展開催中!!

いつもお読みいただき誠に有難うございます! さて、心斎橋本店のお正月飾りも昨日で終了。本日からは「振袖展」を開催いたしております!古典柄にこだわった小大丸オリジナルの振袖ばかりを取り揃えております。他には無い世界に一つだけの振袖をぜひご覧く…

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!本年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします! 今年は少し暖かいお正月ですね。白井家では朱塗りの雑煮椀にて雑煮をいただくのが恒例。今年も一年の無事を願って美味しくいただきました。 雑煮は関西では白味噌が一般…