2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

単衣ひとえのきもの

この度、東日本大震災におきまして 被災されました皆様へ 心よりお見舞い申し上げます。 震災以後、 自粛しておりましたブログ。 ようやく関東の方では 自粛ムードより とにかく「元気を出して行きましょう!」と、 色々なイベント事も少しずつですが 始まっ…

店舗便り 春のきもの

まだまだ寒さが残る今日このごろ。 「寒のもどり」もいつまで続くのやら。 さて心斎橋本店は 「春のきもの」 をテーマにかけかえです。 紬の訪問着。 本綴れの名古屋帯と合わせて。 春らしい緑の色は 草木染で先染め(白生地に染めるのではなく糸の時点で染…

きもの展示会「白春展」のお知らせ

今年も 「白春展」 (はくしゅんてん) の季節がまいりました。 毎年、春の新作を発表させていただいております。中でも特別企画「振袖展」は 小大丸オリジナル振袖の新作に加え、 定番千總製振袖など、 数々の振袖が会場に揃います! その他の会場企画など…

春の「振袖展」開催!

さて3月になり、 あいかわらず寒いですが、 ようやく 「春ももうそこまでやって来ている」 という時期になって参りましたね。 当店では 春の「振袖展」 を開催いたしております! 小大丸好みのオリジナル振袖。 他店には無いこだわりの振袖を ぜひご覧くだ…