2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

扇紋様附下

2月も最終日。 今年の2月も東京都知事選や日本全国を襲った大雪、 そしてソチオリンピック開催と やはり逃げるように日が経っていきました。 さて、今回は 「扇紋様附下」 のご紹介。 地色は「アイボリー」。 日本では「象牙色」とも言われますが 白系の色の…

袴のレンタルです

今年も卒業式シーズンが近づいてまいりました。 最近は卒業式でおきものに袴をお召しになる方が多くなっています。 大切な人生の門出。華やかなおきもの姿でむかえたいですね。 さて、小大丸では今年も袴のレンタルを行っております。 ぜひご利用ください。 …

オーガニック紅茶

友人がオーガニック紅茶ブランド 「Relaxtea」(リラクティー) http://www.relaxteanewyork.com/ を立ち上げました。 コンセプトは、 「本当に大切な人に毎日飲んでもらえる紅茶」 「気軽に飲んでもらえる紅茶」 「ちょっとSexyな雰囲気を感じる紅茶」 「ス…

きもの展示会「さわらびの宴」

先週からの全国的な大雪も少し落ち着いたでしょうか。 まだ寒いですが立春も過ぎ、 ますます春のおとずれが待ち遠しくなってきました。 さて、小大丸では今年最初のきもの展示会を催させていただきます。 きもの展示会「さわらびの宴」 「さわらび」とは芽を…

インフルエンザ

恥ずかしながら先週末インフルエンザにかかってしまいました。 いわゆるA型だそうで、39度以上の高熱とのどの痛み、そしてとにかく肩と首の痛みがひどく、なかなかの曲者でしたね。 さて、インフルエンザは近年の病気かと思っていましたが実は人類とも長い…