2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家紋「片喰」

いつもお読みいただき誠にありがとうございます! 本日は家紋のお話し。当家白井の家紋は「丸に片喰(かたばみ)」 きものや風呂敷、お正月の雑煮椀などなど、この家紋が入れられています。 この片喰を使った家紋はかなり多くのお家に使われております。例え…

春の展示会「白春展」

いつもお読みいただき誠に有難うございます! 桜のつぼみが日に日に大きくなっていきますね。春ももうすぐです。さて、春の新作きもの展示会「白春展」 開催のお知らせです!▼会期/会場 大阪展 平成28年3月10日(木)11日(金) 中之島「グランキュ…

ニューヨークコレクション

いつもお読みいただき有難うございます! さて新聞やネットでご覧になられた方もおられると思いますが、やってくれましたね!ニューヨークコレクションで初のきもののショウ!記事はこちら http://ommki.com/news/archives/4772ニューヨークコレクションとい…

帝国ホテル

いつもお読みいただき誠に有難うございます。 昨日は東京帝国ホテルアーケード店にて出勤でございました。さすが日本、いえ世界に名立たる帝国ホテル。一歩入るといつも気の引き締まる思いがいたしますね。私も毎回楽しみにしている今や名物となったホテルロ…