2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から「大蔵ざらえ」

明日より いよいよ年末恒例 きもの半額 大蔵ざらえ です! 振袖や留袖 訪問着に附下 袋帯や名古屋帯 その他小物 などなど、 たくさんお得なおきものを取り揃えて お待ちいたしております!——————————————————————————————————きもの半額 大蔵ざらえ ■大阪展 …

道修町から北浜 PART2

さて、 先日の道修町から北浜ぶらり散歩の後編。 企業のビルとして今も使用されている町屋や洋館もあれば、 今はお店やレストランなどに使用されているものもたくさん。 「生駒時計店」の生駒ビルジング 昭和5年に「生駒時計店」さんが建造したビルだそうで…

年末「大蔵ざらえ」!

さて、今年ももうあと2ヶ月。 当社ではいよいよ恒例の きもの半額 大蔵ざらえ が近づいて参りました! 今年の皆様のご愛顧に感謝いたしまして、きもの、帯、そして和装小物にいたるまできものの全てが半額の大奉仕です! 附 下・訪問着 振 袖・留 袖 小 紋…

道修町から北浜 PART1

昨日、道修町(どしょうまち)で所用があり、 帰りは久々に北浜まで歩いてみました。 道修町といえば江戸時代からの薬の街。 北浜といえば江戸時代からの相場取引所の街。 この道修町から北浜にかけては 昔ながらの町屋と明治以降に建てられた洋館、 そして…

京袋帯

急に秋らしい時候になって参りました。 大阪の路地にも紅葉した木々がちらほら。 これからの本格的な紅葉が楽しみです。 さて、今日は 「京袋帯(きょうふくろおび)」 のご紹介です。 形状は袋帯なのですが、長さは名古屋帯なので、お太鼓は二重になりませ…