2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アクシデント(笑)

昨日、 雑誌の取材のため東京へ行ってまいりました。 その時のアクデント。 (というほどの事ではありませんが) 新大阪から新幹線で東京へ。 目的地は帝国ホテルなので、 最終下車駅は有楽町駅か新橋駅です。 いつも京都駅を待たずに爆睡してしまう私は 新…

九月松竹大歌舞伎

暑さ寒さも彼岸まで・・・お彼岸を前にしてようやく涼しくなってまいりましたね。 さて、昨日新歌舞伎座 「九月松竹大歌舞伎」の夜の部に行ってまいりました! 昨年10月の「平成中村座」の後、中村勘三郎さんが「特発性両側性感音難聴」という病気で舞台を…

「秋の装い展」東京店でも開催

本日より東京帝国ホテルアーケード店において 「秋の装い展」 を開催いたしております! 大阪展に引き続き 東京展でも 企画が盛りだくさん! ▼七五三展 お宮参りの祝着から七五三のお子様のおきものまで。 ▼振袖展 成人式や結婚披露宴。 小大丸オリジナルの…

展示会「秋の装い展」開催

明日より、 大阪心斎橋本店特設会場にて きもの展示会 「秋の装い展」 を開催いたします!! さまざまな企画が盛りだくさん。 ▼「七五三展」 お子様のご成長をお祝いする、 大事な秋のイベントです。 小大丸オリジナル「祝着」から小物にいたるまで たくさん…

草履バッグ

ようやく秋らしい涼しげな 時候となってまいりました。 しかしおそらく本当に秋に突入するまでには、 あと一回くらいは暑い日が やってくるのでしょうね。。。 さて、最近実は「お草履・バック」の専門店さんが、 残念ながら激減してまいりました。 きもの同…