2017-01-01から1年間の記事一覧

年末年始営業のお知らせ

いつもお読みいただきありがとうございます!年々、一年の過ぎる早さを実感しております、小大丸の白井です。 今年も残りわずかとなってまいりました。皆さまの一年のご愛顧に感謝いたしますと共に、来年も相変わりませずよろしくお願い申し上げます。 さて…

きもの半額「店頭大蔵ざらえ」!

いつもお読みいただきありがとうございます!小大丸の白井です。 先日はきものセール「大蔵ざらえ」大阪展にたくさんのご来場誠に有難うございました!! さて、引き続き大阪心斎橋本店では、「店頭大蔵ざらえ」を開催致しております!!振袖や附下訪問着、…

きもの半額!セール「大蔵ざらえ」!!

いつもお読みいただき有難うございます!!小大丸の白井です!! さて、今年も恒例のきもの半額「大蔵ざらえ」の季節となりました!今年一年のご愛顧に拝謝して、振袖、附下訪問着、留袖、袋帯などのフォーマル、小紋、紬、名古屋帯などのおしゃれ着、帯締、帯揚…

夏もの売り尽くし!

いつもお読みいただきありがとうございます。小大丸の白井です!さて、店頭では「夏もの売り尽くしセール」を開催いたしております! ▲波頭文様絽附下 古来より日本人は暑い夏に涼をとる智慧をあみだしてきました。柄に波や流水などの冷たい水を用いたり、雪…

お単衣のきもの

お読みいただき有難うございます!小大丸の白井です。 明日より4月。春の気配もそこまでと思いきや、今年はまだ肌寒い日が続いておりますね。 さて小大丸店頭では「緑の風に足どり軽く」と銘打ちまして単衣のおきものを特集いたしております。会期:平成29…

きもの・帯リメイク相談会

お読みいただき有難うございます!小大丸の白井です。 思い出がたくさんつまったおきものや帯、でも生地の痛みや汚れがひどくてもう着る事が出来ない・・・そんなおきもの・帯を額装や屏風、几帳、バッグやショールなどにリメイクしませんか!! 形や用途を…

春を装う きもの展示会「白春展」の開催

お読みいただき有難うございます!小大丸の白井です。 3月に入り春の陽気にホッとすると同時に、「今年ももう3月、時間の過ぎるのは早いものだなあ」と、改めて思う次第であります。 さて本日は、春を装う、きもの展示会「白春展」の開催のお知らせでござい…

あきない世傳 金と銀「奔流篇」

お読みいただき有難うございます!小大丸の白井です。 先日、「みおつくし料理帖」シリーズなどで有名な、時代小説作家高田郁先生の「あきない世傳 金と銀」の第3巻「奔流篇」が発売されました。 実はこの「奔流篇」のご執筆にあたり、昨年なんと当店に高田…

貝合わせの名古屋帯

お読みいただき有難うございます!小大丸の白井です。 今は春節祭。心斎橋は中国からの観光客の皆さんでにぎわいを見せています。 今日は「貝合わせの名古屋帯」のご紹介です!貝合わせ、紐の柄共に全て刺繍にて描かれています。地色は茄子紺。とても深みの…

振袖展開催中!

お読みいただき有難うございます。小大丸の白井です。 1月ももう中旬。お正月気分も終わり色々な事がひと段落ですが、この大寒波。皆さま体調など崩されておられないでしょうか。お気を付けくださいませ。 さて店頭では「振袖展」 を開催いたしております! …

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。今年もなお一層のご愛顧のほど何卒よろしくお願いいたします。 小大丸の白井です。さて今年の正月3が日は東京帝国ホテルアーケード店にて仕事始めでございます。さすが帝国ホテルさん、朝よりアーケードは賑わいを見せ…