2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました「大蔵ざらえ」

26日(金)27日(土)と開催いたしました、 「大蔵ざらえ」 たくさんのご来会、誠にありがとうございました! そして、今週末は 東京半額「大蔵ざらえ」 を開催します! 大阪展に引き続き、会場企画も充実です。 お誘い合わせの上、ぜひご来会ください。▼会…

年末セール「大蔵ざらえ」明日からです!

お待たせいたしました!明日より恒例の きもの半額「大蔵ざらえ」 の開催です!本日はその準備。。。 今年も良い値打ち品がたくさんが揃っております。会場ならではの企画も充実。かならずお目当てのお得なおきものがあると思います! この26日(金)27…

いちょう 黄、黄、黄

今年も御堂筋のいちょうが色づきはじめました。 今はまだ少し緑色も残っていますが、 黄色一色になる御堂筋はやはり一見の価値あり。 本当に綺麗です。 ぎんなんがなり始めてからの香りも一嗅の価値あり(笑)。 黄葉のハイシーズンには下の植込みに たくさ…

塗りの五段タンス

ちょっとした小物入れにどうでしょう。 紙で作られた五段タンスです。 外側は塗りがほどこされ、 金具の取っ手。 引きだしの中は和紙。 部分部分にこだわりの職人技が光っていて、 それでいてかわいいタンスです。 帯締めや帯揚げを入れても良し。 アクセサ…

恒例!年末の「半額大蔵ざらえ」です!

今年もやります!! 年末恒例の「半額大蔵ざらえ」 ▼会期/会場 「半額大蔵ざらえ」 大阪展 平成22年11月26日(金)27日(土) 心斎橋「御堂筋ビル」9階特設会場 東京展 平成22年12月4日(土) 紀尾井町福田家別館「ふくでん」 ※営業時間 大阪展、東京展ともに10:00…

おしどりの附下。。。

寒かったり少し暖かかったり。 ほんとうに今年の時候はなんともなんとも・・・ さて、「おしどり」(鴛鳥)。 小大丸の最も好きな柄の一つです。 オス鳥の綺麗な羽根姿と、 (実はこの綺麗な羽根を持っているのはオス鳥なんです。) おしどりの夫婦はいつも…

ベースを弾きます。

実は25年ほどベースを弾いています。 中学からの同級生と大学時代に結成したバンド。 社会人になり数年で休止状態になってしまいましたが、 先日の日曜日にバンドメンバーの結婚披露パーティーがあり、 実に9年ぶりの復活となりました。 11月の本番へ向…

東京「白技会」有難うございました!

6日(土)に紀尾井町福田家別館「ふくでん」にて 開催いたしましたきもの展示会「白技会」。 秋晴れの晴天に恵まれ、私の雨男説も返上(笑)。 大阪展に引き続き、たくさんのお客様にご来会いただきました。 心より感謝申し上げます。 閑静な佇まいに落ち着…

うさぎ・卯・兎の人形

今年ももうあと2か月。。。 毎年ながらこの時期になると、 なんと1年の早い事かと感じずにはおれません。 しかも年齢と共にどんどん早くなっている気が(笑)・・・ ・・・そんな事はさておき、 来年の干支「卯」にちなんだ商品が入ってまいりました。なん…

鴻池コレクション

この夏7月14日から8月30日まで 大阪歴史博物館にて、 ―華やぎの装い「鴻池コレクション」展― http://www.mus-his.city.osaka.jp/news/2010/konoikecollection.html が催され、当社が所蔵する鴻池家にまつわる品も出品されました。 先日そのカタログが…