秋の六甲山

先日趣味のヒルクライムの事を書きました。


  前回のブログ「ロードバイク
   http://d.hatena.ne.jp/kodaimaru/20140417/1397711542


19日の日曜は快晴で絶好のヒルクライム日和!

朝から六甲山に登ってまいりました。


ヒルクライムといえば、

とかく「しんどい」や「自分を追い込む」

というハード系のイメージが大きいですが、

それよりも増して「自然」や「四季」を感じる

といった部分も大きな魅力の一つです。


山は麓付近と中腹付近、山頂付近で違う顔を見せてくれますし、

これがさらに四季によっても違ってくるわけですから

楽しくないはずがありません。


「前回来た時はこんな花が咲いていて、

 今日はこんな花が咲いている。」

なんてことを思いながら登っていくわけです。


というわけで先日の六甲山頂をパシャリ。


朝の8時前ごろの山頂。

すすきとその先に広がる雲海がとてもとても綺麗で感動。。。

絶景が見れました。

しかし寒かったです・・・(笑)


――――――――――――――――――――――――――――――――


― 秋の創作きもの展示会「白技会」のおしらせ ―


◇会期/会場

 ▼大阪展
  平成26年10月28日(火)29日(水)
  中之島「グランキューブ」大阪国際会議場12階
  大阪市北区中之島5丁目3-51
  電話06-4803-5555

 ▼東京展
  平成26年11月1日(土)
  紀尾井町福田家別館「ふくでん」
  東京都千代田区紀尾井町1番地
  電話03-3263-9894

※営業時間は大阪展・東京展ともに10:00〜17:00


◇会場企画

 ▼白技会創作誂え展
  伝統に培われた染・織り・色彩。
  小大丸の技をふんだんにちりばめた創作品の数々が揃います。
  ぜひご高覧ください。

 ▼特別企画「小桉会(おぐらかい)」作品発表会
  重要無形文化財保持者(人間国宝)志村ふくみさんの
  元で修行された門下生による染織家グループ「小桉会」。
  日本各地でご活躍の会員の方々の作品が揃います。
  繊細な色の味わいが引き立つ紬織の数々を
  心ゆくまでご堪能ください。


※くわしくこちら
 http://www.kodaimaru.com/exhibition.html


――――――――――――――――――――――――――――――――

▼店舗

  大阪心斎橋店
     大阪市中央区心斎橋筋2丁目2−22
     電話06−6211−5021

  東京帝国ホテルアーケード店
     東京都千代田区内幸町1丁目1−1
     電話03−3508−7697


▼きもの「小大丸」 オフィシャルホームページ http://kodaimaru.com/

▼お問い合わせ kodaimaru@dance.ocn.ne.jp


―――――――――――――――――――――――――――――――――