九月松竹大歌舞伎

暑さ寒さも彼岸まで・・・

お彼岸を前にしてようやく涼しくなってまいりましたね。



さて、昨日

新歌舞伎座
「九月松竹大歌舞伎

の夜の部に行ってまいりました!


昨年10月の「平成中村座」の後、

中村勘三郎さんが

「特発性両側性感音難聴」

という病気で舞台を休んでいたのですが、

今回はその復帰第一弾の舞台となりました。



復帰第一弾という事で

会場はものすごい人。



演目二つ目「お祭り」中、

客席からの

「待ってました!」

の掛け声に、

「待ってました!とはうれしいねぇ〜」

勘三郎が舞台から返す一幕は、

おおいに盛り上がりました。



改めて

「十八代目勘三郎

の人気が伺えた舞台でした。

 


扇雀さんや橋之助さんは

さすがベテランの堂々たる芝居。



そして勘太郎七之助兄弟のやりとりは

今では「中村屋」の大きな魅力の一つですね。


今回もたっぷり堪能させていただきました!
――――――――――――――――――――――――――――――――――

▼きもの「小大丸」 オフィシャルホームページ http://kodaimaru.com/

▼お問い合わせ kodaimaru@dance.ocn.ne.jp

――――――――――――――――――――――――――――――――――